家族で考える、子供と、愛犬と愛猫の成長を記録します。

私は、私と夫と子供と、愛犬と愛猫の家族構成です。

最近は子供も大きくなってきて、旦那といっしょに子供の成長のことで悩んでいます。それ以外にも愛犬と愛猫の成長についても同じように家族で悩んでいます。子供の成長で悩むことは親として当たり前のことなのですが、とても悩ましいことですよね。

でもこれらのことを家族で乗り越えていければ、またひと周り大きくなった家族になれると思います。やっぱり大変な苦難に立ち向かっていくことは家族としても大事なことですよね。

普通の家庭なら、子供の成長だけで悩む問題だと思うのですが、うちには愛犬と愛猫がいます。最近は、病気がちになっていて、それを治してあげたいといろいろな動物病院に通ったりしています。

でもなかなか完治することはないですし、辛そうなところを見ているととても悲しくなってきます。ドッグフードやキャットフードが原因だと最近わかってきたので、それをこれから見直していきたいと思っています。

子供のことに関しては旦那と一緒に悩んでいますが、これからいろいろなことがありますが家族一丸となって乗り越えていきたいと思っています。